So-net無料ブログ作成
検索選択

夢?信じられない。米国女子ツアー開幕2連勝  [スポーツ]

米国女子ツアー第2戦HSBC女子チャンピオンズシンガポール、タナ・メラCC)。宮里藍は2位に2打差の通算10アンダーで優勝。開幕戦に続き2週連続でツアー3勝目。もしかしたらとは多くの人が期待していたものの、本当にやってしまった。覚醒した?悟りを開いた?いったいどうなってるのだろうかこの調子の良さ。

米国女子ツアーでずうっと苦しんでいたのに、驚きだがうれしいことだ。何連勝でもして欲しい。連勝はしないにしても、時々優勝してくれれば本当に強さの証明になる。昨年くらいから調子が上がってきたのではないだろうか。

連勝も日本人では初めてなのかもしれない。オリンピックの影に隠れてしまいそうなニュースだが、ゴルフファンの間ではかなり大きな話題になっていることだろう。

明日人との会話で絶対出てくると思う。宮里藍すごいな!

空調機器(精密空調)    温調機器  ジェットヒーター 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

惜しいな!金メダルまで0.02秒差 かわいい奈緒ちゃん [スポーツ]

スピードスケート女子団体追い抜き(パシュート)、日本は決勝でドイツに100分の2秒差で惜敗、しかしスピードで女子初の銀メダルをGET。[わーい(嬉しい顔)]

1回戦韓国と対戦、日本3:02.89、韓国3:07.45で日本の勝利。田畑真紀、穂積雅子(ともにダイチ)、小平奈緒(相沢病院)が出場

準決勝第1組、日本3:02.73ポーランド3:02.92で0.19秒差でなんとか勝利。

決勝はドイツ。前半日本が圧倒的にリード、しかし後半に強いドイツがだんだんと近づき、3人目のスケートの歯がちょっと日本の方が遅れ、ドイツ3:02.82日本3:02.84で0.02秒差のきん差で敗れ、銀メダル。金が欲しかったね!

3位は決定戦で米国を破ったポーランドが入った。

表彰式では3試合とも同じメンバーで出場した日本だが、15歳の高木美帆は一度も出場していないのでメダルはもらえなかった。しかし表彰式の後でのメディアに向けての4人を見ると、高木美帆が3つのメダルをかけて、出場した3人は花束を持っているだけ。高木はうれしかっただろうね。次回は中心選手としてがんばれそうだ。

 

[ぴかぴか(新しい)]ps[手(チョキ)]

 

男子は7、8位決定戦で敗れ、8位となった。男子は1回戦のタイムがすべての中で一番悪かったので、期待はできなかったが、決定戦のタイムも他国と比べてもやはり遅かったので、メダルには遠い感じだった。

空調機器(精密空調)    温調機器  ジェットヒーター 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

銀メダルおめでとう!真央ちゃん [スポーツ]

浅田真央ちゃん銀メダルおめでとう[わーい(嬉しい顔)]。流石にチームキムヨナのお金の掛け方には勝てなかった。今季あまり良くなかった真央ちゃんにしてみれば、すごすぎだ。安藤美姫にもメダルをとって欲しかったが、SPの時点から誰もが期待できない出来だったのではないだろうか?

選手名

技術

技術

つなぎ

実行

振付

曲の

FS

遂行力

解釈

合計

総合計

1

キム・ヨナ

78.3

9.05

8.6

9.15

8.95

9.1

150.06

228.56

2

浅田 真央

64.68

8.55

7.85

8.5

8.45

8.55

131.72

205.5

3

ジョアニー・ロシェット

62.8

8.6

8.3

8.55

8.65

8.7

131.28

202.64

4

長洲 未来

65.83

7.75

7.25

7.7

7.55

7.6

126.39

190.15

5

安藤 美姫

62.5

7.95

7.25

7.75

7.7

7.85

124.1

188.86

6

ラウラ・レピスト

63.89

7.95

7.5

7.8

7.95

8

126.61

187.97

7

レイチェル・フラット

59.37

7.4

6.95

7.45

7.35

7.4

117.85

182.49

8

鈴木 明子

60.98

7.4

7.05

7.55

7.5

7.65

120.42

181.44

3組目が終わった時点で鈴木明子が8位以内を確定していたので、少し喜びを感じた。安藤美姫の演技は見ていないけれど、フリーが5位と技術点の少なさで総合でも5位になってしまった。2度もオリンピックに出られるだけ幸せだけれど。

浅田真央ちゃんはキム・ヨナにすべての点で負けてしまい、キム・ヨナは女子フィギュアには相手になる選手がいない感じだ。

空調機器(精密空調)    温調機器  ジェットヒーター 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィギュアスケート真央ちゃんのフィギュア(おもちゃ) [スポーツ]

浅田真央ちゃんのフィギュア(figure フィギア、日本では主にキャラクターロボットなどの立体造形物をさす言葉)がペットボトル飲料におまけでついていた。フィギュアスケート(figure skating 氷上に図形を描くスケート)の真央ちゃんは似ているかな?

まおちゃん

今日の昼からの演技楽しみだけどテレビ見れるかな?

ガン患者の方へ【最高級の沖縄フコイダン】

空調機器(精密空調)    温調機器  ジェットヒーター 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

美しいボディー!和服姿が素敵、女子ボブスレー [スポーツ]

日本時間24日、ボブスレー女子2人乗りの1、2回戦、桧野真奈美(北斗病院)、浅津このみ(海野ビル)組は18位。日本時間25日に後半の3、4回戦を行うが、4回の合計タイムで順位が決まる。

アニメチックな着物の女性姿が美しい日本の桧野・浅津組のソリが人気らしい。これほどのデザインはほかの国では見られないかもしれない。普段の大会ではコマーシャルしかないようなシンプルなデザインが多いが、流石にオリンピックだ。見に来る人を増やすにはとてもいいことだと思う。ただお金がかかるので簡単に費用はかけられない。
Bobsleeigh

bob3

日本のアニメ風なデザインだったらかなり人気が増えそうなボブスレー、リュージュやスケルトンのソリにも絵が描かれていることもあるが、競技中は見れない。

空調機器(精密空調)    温調機器  ジェットヒーター 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カーリング女子予選終了 順位表 [スポーツ]

カーリング女子の予選結果。日本はなぜか8位。入賞?という言葉が該当するのかわからない。あとなぜ勝敗数が同じなのに日本はその中で下の方なのか。

順位

国名

S

D

1

カナダ

8

1

2

スウェーデン

7

2

3

中国

6

3

4

スイス

6

3

5

デンマーク

4

5

6

ドイツ

3

6

7

イギリス

3

6

8

日本

3

6

9

ロシア

3

6

10

アメリカ

2

7

ロシアがすごいのはスウェーデン、中国と準決勝進出したチームとデンマークという上位のチームに勝っていることだ。数日前のブログに、強豪チームをカナダ、スウェーデン、中国、スイス、デンマークと書いたがその通りになった。

結局いつもの大会とほとんど順位が変わらなかったことになる。日本残念でした。

空調機器(精密空調)    温調機器  ジェットヒーター 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

よくやった!浅田真央ちゃん フリーに期待します [スポーツ]

女子フィギアスケートSPは、おおよそ予想通りの結果だったのではないだろうか。浅田真央ちゃんの1位は期待はするけれど、キム・ヨナには流石にかなわなかった。何せSP世界歴代最高の78.50点をだしたくらいだから。それでも真央ちゃんはSPではいつも得点が低いのでフリーに期待したい。 [わーい(嬉しい顔)]

浅田真央ちゃんは最初の3回転半ジャンプを成功させるとおおきな拍手が。演技が終了したときは跳ねて喜んでいた。

安藤美姫も4位と好位置、鈴木明子は11位だが、フリーで大きく得点が変わるので順位変動も結構あるかもしれない。


選手名

技術

技術

つなぎ

実行
遂行力

振付

曲の
解釈

SP
合計

1

キム・ヨナ

44.7

8.6

7.9

8.6

8.4

8.75

78.5

2

浅田 真央

41.5

8.25

7.4

8.4

8.1

8.2

73.78

4.72

3

ジョアニー・ロシェット

39.2

8.1

7.7

8.15

7.95

8.3

71.36

7.14

4

安藤 美姫

34.8

7.7

7

7.6

7.5

7.65

64.76

13.74

5

レイチェル・フラット

36.8

7

6.6

7.05

6.95

7.2

64.64

13.86

6

長洲 未来

37

6.85

6.4

6.75

6.7

6.75

63.76

14.74

7

カロリナ・コストナー

33.34

7.7

7.15

7.35

7.5

7.4

63.02

15.48

8

アリョーナ・レオノワ

33.9

7.15

6.7

7.25

7

7.2

62.14

16.36

9

エレーネ・ゲデバニシビリ

35.8

6.6

6.05

6.75

6.55

6.7

61.92

16.58

10

ラウラ・レピスト

32.88

7.2

6.8

7.25

7.15

7.2

61.36

17.14

11

鈴木 明子

33.1

7.25

6.7

7.05

6.95

6.95

61.02

17.48

オリンピック開幕直前に母親が心臓発作で死去したジョアニー・ロシェットはカナダの選手で3位にいるので、安藤美姫が彼女を押しのけてメダルを取ることができるかどうか。安藤美姫から鈴木明子まで3点くらいしかないので、下位の選手が安藤美姫を超えてこないことを祈る。

空調機器(精密空調)    温調機器  ジェットヒーター 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

追い越された!ノルディック複合 6位 [スポーツ]

[スキー]ノルディック複合のジャンプで4位(加藤大平,高橋大斗,渡部暁斗,小林範仁)につけたものの、追い越されて6位になってしまった。それでも入賞。入賞の意味はよくわからないけど?

そういえばカナダは主催国だけでこの種目は出ていないんだね。あまりやられていないのかも。ジャンプや距離には選手は出場しているが、複合はいないのか、10位以下の弱い選手しかいないのかもしれない。そういえば中国韓国もいないな?

順位 国 記録 タイム差 (カッコ内の数値はジャンプの順位)

1(3) オーストリア 49:31.6    -
2(2) 米国          49:36.8   5.2
3(6) ドイツ         49:51.1 19.5
4(5) フランス      50:11.4 39.8
5(7) ノルウェー   50:25.9 54.3
6(4) 日本          50:45.8 01:14.2
7(1) フィンランド  51:53.1 02:21.5
8(8) チェコ         52:50.2 03:18.6
9(9) スイス        53:49.8 04:18.2
10(10) イタリア   54:14.5 04:42.9

フィンランドって距離が結構弱かった。オーストリア、ドイツは距離が強かったので順位があげられた。昔の日本はジャンプで稼いで、逃げ切りだったが、ルールも変更されて距離が強くないとやはり勝てない。

空調機器(精密空調)    温調機器  ジェットヒーター 


スイスは実力発揮、日本惨敗!カーリング女子 [スポーツ]

今日現在で自力での準決勝進出はなくなった。昨日のドイツ戦が・・・。

日本 :10101 010XX=4(日本3勝4敗)

スイス:02040 202XX=10(スイス4勝3敗)

対戦表は次の通り。混戦状態。3位、4位争いがすごい状態になるかもしれない。

2月23日時点2/23予想
国名

S

D

カナダ

6

1

8

1

スウェーデン

5

7

2

中国

5

3

6

3

スイス

4

3

6

3

ドイツ

3

4

3

6

日本

3

4

4

5

デンマーク

3

5

3

6

イギリス

3

5

3

6

ロシア

3

5

3

6

アメリカ

2

5

2

7

もしスウェーデンと中国が残り試合負けたとすれば、こんなこともあるかも。

面白い1次予選結果予想
国名

S

D

カナダ

8

1

スウェーデン

5

4

中国

5

4

スイス

5

4

日本

5

4

ドイツ

4

5

アメリカ

4

5

デンマーク

3

6

イギリス

3

6

ロシア

3

6

日本は明日2試合。もし日本が5勝できればそのあとまた試合が続く。

空調機器(精密空調)    温調機器  ジェットヒーター 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子カーリング予選の予想 [スポーツ]

女子カーリングは希望的な予想でなく、現実的にはこんな感じになるのではないかと思う。

2月22日時点2月22日予想
国名SD
カナダ5181
スウェーデン5172
中国5272
スイス3363
日本3345
イギリス3445
ドイツ3436
アメリカ2527
デンマーク2527
ロシア2527

カナダ、スウェーデン、中国、スイスが4強で準決勝に行く可能性が高い。ただスイスは日本とドイツとの対戦がまだ残っているので、オリンピックでの実力があるのかないのかで順位が変わってくる。アメリカ、デンマーク、ロシアは準決勝進出はもうないと考えられるので、本気で対戦して来る気があるのかによって、上位の国を倒してくれば、また少し面白い展開になる。

ロシアがスウェーデンに勝っているので、もしかしたらということを考えると、上位3チームも5勝か6勝で、残り2敗でもしたものなら、大混戦状態になる。そんなことはないとは思うが、ちょっと期待してしまう。

空調機器(精密空調)    温調機器  ジェットヒーター 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。