So-net無料ブログ作成

アガサの穴 奥深い [ニュース]

[がく~(落胆した顔)]見て!この穴。恐ろしいな。日本でもたまに車が落ちる程度の穴が開くことがあってニュースにはなるけど驚きだ。

中南米で猛威をふるった熱帯性暴風雨「Agatha(アガサ)」により地下水の流れが変化してこの穴が作られ、最低1人が犠牲になったらしい。

ガテマラ1

ガテマラ2どこまで続くの?

5月28日にグアテマラにあるパカヤ山が噴火し、溶岩が噴出、当然火山灰も被害を起こしている。非常事態宣言がだされて、火山周辺の地域の約2,000人が避難いたが、この熱帯性暴風雨が重なりこんな陥没した穴が現われたらしい。

街中に降り積もった火山灰と大雨が大量で、灰はコンクリートのように固まり、街中の排水管および下水システムを全て詰まらせた。地盤のもろい地域では、コンクリート化した火山灰の重さに耐え切れずに道路が陥没しているという。

空調機器(精密空調 PAP)    温調機器  ジェットヒーター真空機器(真空ポンプ、ドライポンプ) 冷凍機器(チラー、除湿機) 空圧機器(省エネ機器)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。