So-net無料ブログ作成

フォアグラになった肝臓 [健康]

エコーで肝臓を何度も繰り返し調べる病院のスタッフ、「お酒はいっぱい飲みますか?」に対し、「いいえ、飲みません」。「夜寝る前に食事をとりますか?」に対し、「いいえ」。さらに「脂っこいものはよく食べますか?」という問いに「そんなことはないと思います」とすべて否定した。

検査後に意志から写真も見せてもらいながら、よくお腹の赤ちゃんの写真を見るようなものだったが、「黒っぽいところは脂肪がないところ、テレビの砂嵐のように白くなっているところが、脂肪がついているところ」だと説明してくれた。

やっぱりフォアグラなんだ!まだ完璧ではないが、こんままだとほんとにそうなりそうだ。結局私の考えだと、糖尿病が肝臓に脂肪を送り続けて霜降り肉みたいになってきたのだ。

肥満と糖尿病による単純性脂肪肝だろう。とにかくやせるしかない。

無理なダイエットで体内のタンパク質が不足して、脂肪が排出しにくくなり肝臓にたまってしまうのは逆効果。これに関しては自分のブログに以前書いていた。http://mifty.blog.so-net.ne.jp/2010-03-19-2

空調機器(精密空調 PAP)    温調機器  ジェットヒーター真空機器(真空ポンプ、ドライポンプ) 冷凍機器(チラー、除湿機) 空圧機器(省エネ機器)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。