So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ借入できなくなる!法改正の完全施行日が決定! [専門知識]

貸金業の規制等に関する法律等の一部を改正する法律の段階的施行の最終局面である完全施行日が6月18日に決まりました。なぜ18日という中途半端な日なのかは知らない。貸金業者は急いで法令等順守するようにしなければならない。
            バナー146×119 ←詳細は調べてください。

貸せる側も借りる側もかなり厳しくなり、決して景気によい影響がでるとは言い切れないが、そもそも目的が違うのでしょうがない。儲けようとする貸す側にも問題はあるが、特に借りたくないのに無理やり貸してしまうような悪どいことをやる人もいるが、借りる側がもっとしっかりするのが大事だ。

借りることに抵抗感を感じない世の中になってきているようで、容易に借りられてしまうことにストップをかけた形になる。特に所得制限などがあるので、若い人や所得の少ない人は借入はできない位のものになってきている。

今回銀行消費者金融データベースは関係ないので、消費者金融が貸すことができる額を厳しくしたことになる。消費者が銀行からいくら借りているのかは本人から聞き出すことはできても、消費者金融の使うデータベースには情報がないので、基本的には銀行から借りられるのであれば審査をしっかりクリアして借り、銀行が貸してくれなくなったら、更にどうしようもなかったら消費者金融に最低限の借入をすることになる。

借入は計画的に!とコマーシャルでやっているのもこの法令等改正によるものだ。

 マンガで学ぶお金の事
 
空調機器(精密空調 PAP)    温調機器  ジェットヒーター真空機器(真空ポンプ、ドライポンプ) 冷凍機器(チラー、除湿機) 空圧機器(省エネ機器)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-24 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。