So-net無料ブログ作成

チョコレートが肝臓病を救う! [健康]

ロイター社の記事を見たところ、ウィーンで開かれた肝臓に関する研究発表の中に、チョコレートが健康に良い影響があるとの報告が合ったらしい。

末期肝臓病の患者に、食事にカカオ85%含有のダークチョコレートを入れた人と、ホワイトチョコレートを入れた人と比較し、肝臓につながっている血管内の血圧上昇の割合がかなり低かったようだ。

               チョコレート(カラー)

カカオに含まれるフラバノールという抗酸化物質が、血管を広げるのに役立つらしい。チョコレートは以前から他の健康にも良いと言われることが多いので、食べ過ぎや糖分の取り過ぎに気をつければいいものだ。ココアも同様に健康に良いとよく言われる。

ここ十年くらいはポリフェノールという言葉がはやり、いろんなチョコレートメーカーからカカオ比率の高い商品がでている。だいたいパーセンテージが表示されていることが多いかもしれない。 

ゴディバは、80年以上にわたりベルギーチョコレートの伝統に貢献し、
世界中で愛されている、高級チョコレートのリーディングブランドです。
トリュフやプラリネチョコレートをはじめ、クッキー、アイスクリーム、
グルメコーヒーまで、質の高い商品を提供しています。
空調機器(精密空調 PAP)    温調機器  ジェットヒーター真空機器(真空ポンプ、ドライポンプ) 冷凍機器(チラー、除湿機) 空圧機器(省エネ機器)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。