So-net無料ブログ作成
検索選択

すご~い!史上初アカデミー賞とラジー賞で2冠 [趣味]

アカデミー賞とラジー賞の2冠をとった人は誰でしょうか? 

第82回アカデミー賞
作品賞:ハートロッカー
3月6日から日本で公開された映画なので、まだ見ていないし予定もない。最近テレビコマーシャルで、ウィリアム・ジェームズ二等軍曹に対して、今までどのくらい処理したのか聞かれて、これまでに873個もの爆弾を処理してきたといっているシーンがある。

監督賞:キャスリン・ビグロー 『ハート・ロッカー』 元夫婦対決は元奥さんの勝ちでした。
主演男優賞:ジェフ・ブリッジス 『クレイジー・ハート(原題)』
主演女優賞:サンドラ・ブロック 『しあわせの隠れ場所』
助演男優賞:クリストフ・ヴァルツ 『イングロリアス・バスターズ』
助演女優賞:モニーク 『プレシャス』

どの映画も見ていないので感想を書きようにないが、『しあわせの隠れ場所』は先日テレビで紹介していたので、ストーリーはほぼわかった。金持ちの女性がうろついていた黒人を家族にして、アメフトをやらせたらすごく活躍したというほんとの話を映画化したもの。2月27日から日本で上映している。

第30回ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)[ちっ(怒った顔)]
映画界のさまざまなワースト1位を発表

最低映画賞:『トランスフォーマー/リベンジ』興行成績は良かったのだが。
最低女優賞:サンドラ・ブロック『オール・アバウト・スティーブ』
最低男優賞:ケヴィン、ジョー、ニック・ジョナス『ジョナス・ブラザーズ/ザ・コンサート3D』
最低助演女優賞:シエナ・ミラー『G.I.ジョー』
最低助演男優賞:ビリー・レイ・サイラス『ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー』
最低リメイク、続編賞:『マーシャル博士の恐竜ランド』
最低監督賞:マイケル・ベイ『トランスフォーマー/リベンジ』
最低脚本賞:『トランスフォーマー/リベンジ』
最低カップル賞:サンドラ・ブロックとブラッドリー・クーパー『オール・アバウト・スティーブ』
この10年間で最も最低な映画:『バトルフィールド・アース』
この10年間で最も最低な俳優:エディ・マーフィ
この10年間で最も最低な女優:パリス・ヒルトン

ラジー賞は会員になれば誰でも投票でき、多くの一般の声が反映される。

さて史上初の2冠をとったのはサンドラ・ブロックなのだが、通常ゴールデンラズベリー賞に呼ばれても授賞式にでないものだが、彼女は出席し、更にユーモアたっぷりのトークが炸裂、彼女のファンになった人が増えたのではないだろうか。

ロサンゼルスのバーンズドール劇場に現れたサンドラは出席者に『All About Steve』のDVDソフトを配布し、「この映画を観て、本当に去年最悪の演技だったのか熟考してくれるなら、来年の授賞式にも来るわ」と言い、プラスティック製の金色のラズベリー像をもらっていた。「もし、最悪じゃないという結論になったら、ラジーは返上します」とほんとに気の利いたコメントだ。[わーい(嬉しい顔)]

空調機器(精密空調 PAP)    温調機器  ジェットヒーター


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。