So-net無料ブログ作成
検索選択

インフルエンザはアルコールに弱い [健康]

前に書いたブログでインフルエンザはアルコールに弱いので、きっとお酒を飲む大人はかかり難いのではないだろうかと・・・・。

http://plaza.rakuten.co.jp/321web/diary/200911070001/

さっきテレビを見ていたら、インフルエンザの菌は丸い体の周りがギザギザになっており、それがアルコールに触れると、ギザギザがなくなりただの丸いものになるらしい。

そうすると、手を洗うとインフルエンザ菌は流れてしまう。また、口に入ったとしても体内で引っかからずに尿で排出されてしまうらしい。

そうするとやはり素人的な考えでは、お酒でうがいして、もしくはお酒を毎日飲んでいればかなり発症率は下げられるのではないだろうか?



高校生の娘のクラスは学級閉鎖。それと同時に娘も熱を出して、翌日タミフルを飲んでいた。金曜日に体調が悪かったようで、月曜日に学校を早退、夜まで寝ていて37.5度。

インフルエンザの恐れがあったので、シャープパナソニック加湿器を即稼動。

               

翌日医者に行って、母親がタミフルによる異常行動がないか娘を監視。私が仕事から帰ったころは元気だった。

今日は水曜日だが他の家族には熱が出る様子はなし。

空調機器(精密空調)      温調機器    ジェットヒーター

       人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。